「怪文書」補集合・著 ヴァネロピ・編集

受験生アドベントカレンダー最終日、12月25日、つまりクリスマスだ。

 

現在午前1時31分、42歳無職の僕は焦らされるように締切に追われこの文章を書いている。

 

僕が「無職」という名の優良企業に就職したのは、こうした「締切」や「義務感」のようなものから逃避するためであったはずだ。それなのになぜよりによって、繰り返しにはなるが、クリスマスに僕は締切に追われているのだ。

 

ところで恐らくこの文章を書き終わったときに推敲する気力が残っているか甚だ疑問だし、それに対する意義もまったく見いだせないので、完全に一発書きだ。とはいえそんなことは僕の知ったことではない。

 

...さて、この文章の主題は

 

補集合さんが送ってきた怪文書を、このヴァネロピがどうにか編集して面白くする

 

である。

 

はっきり言って無謀だ。有り体に言うと送られてきた怪文書が致命的に面白くない

 

そこでいきなりだが、状況がどれくらい絶望的か言葉で説明する前に、もういっそ補集合さんから送られてきた怪文書をここに公開する。ひとつ目がこれだ。

 

f:id:vane11ope:20181225021317p:plain



f:id:vane11ope:20181225021141p:plain

 

まじで何を言っているかさっぱり意味がわからない。

 

で、極めつけはDMの結びのこの一文だ。

 

f:id:vane11ope:20181225021437p:plain

 

正直、卒倒しかけた

 

ところでこれを送ってこられたとき、僕は岐阜県高山市で風光明媚な景観を楽しみながら、飛騨牛に舌鼓を打っていた。素晴らしい旅行を楽しんでいるときにこの文章が送られてきたときの僕の気持ちを140文字以内で答えよ。ただし,文中にかならず「やがて君になる」を用い...

 

という茶番は置いておいて、実は送られてきた怪文書はこれだけではない。なんともうひとつある。

 

こんな文章を公開することに罪悪感は覚えるものの、仲間を増やしたいという気持ちが勝つので、これもあっさりと公開することにする。

 

f:id:vane11ope:20181225030719p:plain

f:id:vane11ope:20181225030732p:plain

...ん、あれ?

 

い、いや待った。これはそこまで酷評するほどでもないかも...。というか結構面白いかも...

 

...まあいいや。とりあえずこれらの怪文書を面白くするという当初の任務はあっさり放棄して、これらの怪文書や、いくつかのツイートを元に、そこから見えてくる最近の補集合さんについて考察して見ることにする。クリスマスに

 

ここでひとまず補集合さんがいつから君になりはじめたのかについて振り返ってみよう。

 

※ちなみにさっきからDMを公開したり、下記ではツイートを引用しまくったりしているが、もちろん本人の許可などは取っていない

 

 

 

どうやら2018/11/10に終わりがはじまったようである。

 

 

人に薦めはじめた。完全にパンデミックだ

 

 

やがて患者になる。

 

 

ここらあたりから「やがて君になるダイエット」を開始する補集合さん。

 

 

 うーんこの

 

 

ところで彼は確か受験生だったはずだ。センター試験はこのツイートからちょうど二ヶ月後くらい

 

 

...もうこれ以降、コメントなしでお送りしていく。

 

 

 

 

 

ステージ4としか言いようがない。 

 

 

あとまったく関係ないが、スベってるツイートもついでに晒してみる。クリスマスだし

 

次に先ほどの怪文書の内容を少しだけ見てみよう。

 

もっとも先の怪文書、「少し見ただけで内容がすべて把握できるほど内容が薄い」のだが、それはともかくとして主張点をまとめるとこうである。

 

・ゆりは素晴らしい

・小糸侑は顔が素晴らしい

・小糸侑は顔以外も素晴らしい

・七海燈子は顔が素晴らしい

・七海燈子は顔以外も素晴らしい

 

...以上の割と自明なことを言葉巧みに表現するとああいう風になるらしい。もしかしたら政治家に向いているタイプかも知れない。

 

ところでゆりに関して、やがて君になった君たちに、自分としてはぜひともcitrusをおすすめしておきたい。

citrus-anime.com

 

それから、これは僕的には「広義ゆり」なのだが、響けユーフォニアムもどうぞ。

tv.anime-eupho.com

 

 次に、「東京ソフィスト大学」について考察してい...

 

こうと思ったんだけどまあもういいやあれは

 

...というか書くのに飽きたのでまあこの辺で終わります。メリークリスマス