ツイキャス!!!

受験生アドベントカレンダー、さっき思い出したので今から書きます。
…えっと、12月24日、クリスマス・イブ担当のヴァネロピです。

それであまり書くこともないので、自分がやっているツイキャスについて書くことにしました。

とりあえずデータをまとめてみます。

…あ、やっぱやめます。

えっとツイキャスでよくコラボしたりコメントしたりしてくれてる人を適当に紹介することにします。

…まあなんだろ、まあいいや。

あんまキャス関係ないけど補集合さんの紹介からはじめます。

 

================
リア充の補集合さん
https://twitter.com/complement_real
================
大学に入るやいなやTwitterをまるで更新しなくなり、リア充の補集合ではなくただのリア充になったか…

などという噂が出たことは未だかつてない。

今も昔も時間を惜しむように漫画やアニメを漁り、大学の将棋部室に我が物顔で、まるで自室であるかのように日々居座る。

漫画やアニメに関しては、特に「ゆり」が大好物であり、とりわけ受験期は、昼食代をことごとく「やがて君になる」に注ぎ込み、しまいにはこんなツイートをしていた。

このときは僕も「いよいよキてるな」などと思ったものだが、この予想が的中したことを知ったときは卒倒しかけた。

補集合さんの代表ツイートを最後に紹介し、結びとする

  

================
ぺんぺんさん
https://twitter.com/penpen010101
================
法律家であり趣味の域を逸脱しているピアノ愛好家であり無類のSM愛好家。なお本人はドS。

「おはよう😀ございます」などわけのわからない挨拶とともにほぼ毎夜キャスに降臨。
コメント専科を貫き、出席率が抜群に良いにも関わらず、今まで1度もコラボなし。

歯に衣着せない冷徹な言い回しながら、地に足の着いた温かみある正直なアドバイスの数々に、ファンが定着しつつあり、もはや誰のキャスだかわからなくなるときすらある。

167cm 48kg

 

================
毒ポテト

https://twitter.com/genmai99
================
このキャスでは本当に珍しい既婚者、ゆえにリア充。

普段のうだつのあがらないコメントの数々からは想像のつかない努力家であり、社会人と博士課程とキャスの三足のわらじを、まるで苦でもなさそうに軽々とこなす。

本職はエンジニアのようだが、恐らく10,000,000円/年超え。
さらには英語も堪能。

睡眠時間は3時間未満。

 

================
S_Yくん

https://twitter.com/S_Y15
================
DIY・寝落ち・風呂の三冠王。

DIYはたとえば

書道やるかー
→いい机ないなー
→じゃあまずは机作るかー(?!)

くらいのノリで机を作り始めるなど。

寝落ちに関しては僕のキャスにコラボしてくるやいなや「寝にきました」とか意味不明なことを言いはじめコラボ枠を1つ占拠し寝はじめる始末。

風呂に関しては僕のキャスにコラボしてくるやいなや「ちゃぽっ!ちゃぽっ!」とかキャスをするにしてはありえない音を立て、どこの国のものかまったくわからない言語でわけのわからない歌を歌い始める(しかも結構な確率で自作言語の自作歌だったりする)

…彼の場合、特にオチはないので次。

 

================
芋虫さんのお兄さん

https://twitter.com/yatsuhashi86
================
自他ともに認める絶起王。

立てたフラグはすべて回収するフラグ回収のプロでもある。

彼がわけのわからない時間(深夜2時など)にふらっとキャスを訪れ「明日〇〇(テストなど任意の大事な行事)があるんですよー」とか言いはじめたら次の日の彼のツイートに注目してみよう。
あなたの人生が少し豊かになるかも知れない。

容姿も頭も滅法良いのだが、なぜだか滅法モテない。なぜだろう。

最後に1枚、彼の写真を紹介して結びとしよう。眼福眼福。

 

 

================
てけにゃん

https://twitter.com/kgtkr
================
コンピュータに関しては超高校生級ながら、受験期にはなんと入試怒涛の9連敗を達成するほど勉強は致命的。

地頭はとても良いので恐らくよっっっっっぽど受験勉強に興味がなかったのだろうと思われる。

そんなこんなで彼が大学生になることは絶望的、このままプー太郎まっしぐらかと思われた矢先、この秋あっさり大学に合格してしまった。

慢性的に「彼女がほしい病」にかかっており、完治の見込みは当分なさそうなので残念である。

…と思っていたが、大学でハジけまくり、「モテすぎて困る」てけにゃんを今後は期待できる…かもしれない。

 

================
えまえまえまだよ

https://twitter.com/emma_emma_dayo
================
どこからともなく現れ、いつしかキャスにコメントを通じて参加してくれるようになったのだが、正直な話、第一印象は「ただのまじでヤバい人」。
だがいきなりコラボリクエストを送られそれを承認したあの日、印象が完全に変わったように思う。

美しく心地よい透き通るような声で「好みの男性」などについて言及した際には、「大学生はまだ地に足が十分についてなくて安心できない」「30代の男性こそ至高」「早く結婚したい」など、実に落ち着いた持論を展開し、それまでのコメントには微塵も感じることが叶わなかった「大人な感じ」を披露した。

ところで現在14歳の女子中学生。

 

================
はるにゃさん

https://twitter.com/haru_nya17
================
以前はただのピアノの人(全国5位入賞)だったのだが、なにかの間違いで「全国模試2位」を獲ってしまって以来、あっという間に「受験界隈に現れた超新星」「カリスマ」「ほしいものリスト」「ポテト頭」の人となり、このキャスに参加していただくのが恐れ多いほどの有名人になってしまった。

先程「何かの間違いで」全国模試2位と書いたが、実際は常軌を逸した努力家であり、自分を常に追い詰め精進を怠らないその姿は、受験界隈にとどまらず、世に広く知られるべきである。

美しいピアノの旋律でキャスを席巻し、かと思えば突如風呂に入り始めたり、しまいには寝始めることすらある破天荒ぶりではあるが、私生活を除けば素晴らしい人物である。私生活を除けば。

 

================
ゆーぎりさん

https://twitter.com/yu_giri_0992
================
上記のはるにゃさんが参加するまではこの病棟にほとんど来たことはなく、そういった意味では健常者だったのだが、はるにゃさんにつられて参加するようになってからは晴れて重篤患者になってしまった。
日々苦悩しつつも精進を積み重ねているようであるが、私生活は大変そうである。 特に一番大変そうなのは「風呂」で、毎日「それではいってきます」とか戦地にでも赴く戦国武将のような面持ちで決死の覚悟を決めて入浴しているようである。
そんな彼女ではあるが、とても思いやりに溢れており、人に対する抜群の気遣いができる。ともすれば他人を優先するあまり、自分のことが疎かになることもままあるようであるが、なんとか生き抜いて、彼女の大いなるミッションを達成してほしいものである。

 

================
れいかくん

https://twitter.com/reika_3013
================
圏論の人、群論の人、そして隠れ邪悪の人。
可愛いコメントで油断させては、キャスでコラボしてる人のヤバい発言を機敏に捉え、書き起しては嬉々として滅ぼしている姿をたびたび目にする。

天は二物を与えずの生きる反例であり、文武両道を旨とし、勉強がすこぶるできるのはもちろん、僕の観測範囲のTLの人にはかなり珍しく、運動神経も滅法よく、走らせれば足は猿のように速く、またバレー部でも身体の可動域を遺憾なくぐわんぐわん動かし大活躍しているようである。

あまり欠点が見当たらない人物である。

ひとつあるとすれば、少しまだ二足歩行に慣れていないようで、しょっちゅう階段で身投げまがいにコケたり、あるいは先日など、バレーの最中に、足の骨を粉砕したようである。
そのため来年は二足歩行に関して、もう少し進捗を上げることを心がけてもいいかもしれない。

 

================
ききょうさん

https://twitter.com/chekyu_
================
詳細はここでは伏せるが、とあるわけのわからないきっかけにより僕と知り合ってしまい、その後急速に症状が進行し、晴れてこのキャスの重篤患者の仲間入りを果たした、期待の大型新人(13)。

勉学に関する能力は抜きん出たものがあり、才能、努力、そして集中力が突出している。声もとても綺麗で、性格も真っ直ぐであり、現状欠点という欠点は見当たらないが、あえて言うのであれば、13歳の時点でこのキャスに来ているのは、取り返しがつかないほど致命的である。

しかもこの歳にして相当なリア充でもあるようで、非リアが9割8分を占めるこのキャスにおいて、迫害や弾劾は免れない。
生物の神秘に関しても、年齢を考えれば、少し知りすぎているような気もしなくもないが、まあそれに関しては、このキャスも一役買っている気がしなくもないので、捨て置くとする。

いずれにしろ今後が楽しみな超逸材なのは言うまでもない、あらゆる意味で。

 

================
R.Aさん

https://twitter.com/sAyanamirei
================
最近ではこのキャスのすべての人の妹分的な地位を確立しつつある、何かと目を離せない13歳大型重篤患者。

上記のききょうさんととても仲が良く、というかいささか仲が良すぎるきらいもあり、R.Aさんもききょうさんも、どちらも彼氏がいるのだが(は?)、お互いの彼氏が嫉妬するほどには仲が良い。

R.Aさんに関しても、キャスで得た情報などをもとに、特徴などをいろいろ書き散らしたいところであるが、僕が自重するくらいにここでは書くことが憚られる内容ばかりで、すべて自粛とする。

とりあえず表向きの体裁を保つための特徴として、音楽の塊みたいな存在であること、それからショタが大好きなこと、くらいを列挙しておくにとどめておく。

ちなみにショタ好きと書いたが、重ね重ねとなるが、当人は13歳である。

 

================
はいにゃさん

https://twitter.com/hi_nya17
================
はるにゃさん(はいにゃさんではない)が連れてきたポテトのうちの一人、くらいの認識だったが、そこまでポテトでもないようである。

当該人物の特筆すべき点としては、マーク模試で満点を当たり前のように獲る、という点であろう。
ちなみにここで言う満点とは、全科目満点という意味である。

しかしながらそれは当該人物の表向きの顔、氷山の一角に過ぎず、もっと焦点を当てるべき点がいくつもある。

1. 将棋が滅法強い(24で2600くらい)
2. 勉強に対して病的なまでに真摯に取り組む
3. Twitterにも病的なまでに真摯に取り組む

ところで人と話すのが非常に好きなようであり、手を変え品を変え垢を変え、Twitterでいろいろな人と話したり、炎上させたり、自身が炎上したりしている。

ところでところで、そんなに忙しい当該人物が、このキャスを構っている暇などないと思われるのだが、うーん、いや、ないと思うんだけど。まあいいや。僕知ーらないっと。

 

================
Juliaさん

https://twitter.com/AGhpb
================