無職ブログ7日目(๑•ૅㅁ•๑)

おはようございます。いい夜ですね!

 

えっと今日は主にまたポートフォリオサイトなどで遊んでました。

 

そこそこスマホなどでも見れるようになってきたとは思います。ただ書く内容があれ以上は膨らみません。あれが僕の人生のすべてです

 

Reactをほとんど書きはじめたばかりだし、SASSとかもよくわからないので、書きながら少しずつ勉強してます。

 

僕はプログラミングを勉強する際に、本を読んでから書きはじめるということができないのですよね。。。なんというか続かない。最近ひどいのは、チュートリアルすらこなす気にならない(๑•ૅㅁ•๑)

 

それよりまず自分がやりたいことを適当に想像して、それをものすごい細かいステップに砕いて、それらを一つずつ場当たり的にドキュメントを読んで、実装しつつ学ぶ。

 

ある程度なじんだところではじめて最初から少し真面目にドキュメントを読んでみる。そうすると実装の幅が広がる。

 

...の繰り返し。とにかく手を動かして、コードを実際に書いてみて、動かしてみて、いろいろと試してみないと学んでる実感が湧かないし、なにより飽きてしまうんですよね。。。(๑•̥ૅㅁ•̥๑)

 

まあそんなことはどうでもよくて、閑話休題で、キャスの話なんですが、僕は一日平均12時間以上、たぶん14時間くらいはキャスをしているのですが、それを毎日繰り返していると、楽しいは楽しいのですが、飽きてもくるので(いくら神曲でも1日14時間週7日毎日聴き続けていると飽きてきませんか)、なんかいろいろ変えたくなってくるわけですよ、コラボするひとだったり人数だったりあるいはもうまったく話さなかったり。

 

ゲームでも楽しむかのようにキャスをしているし、その日の気分に合わせてかなり自分勝手に、そして無機的に、コラボを構成しているので、相当雑にコラボ蹴ったり入れたりします(๑•ૅㅁ•๑)

いろいろな人にどう思われているか、気になるときも10日に2秒くらいはあるのですが、まあキャスは完全に僕のお遊戯の場だし、そんなこと知ったこっちゃないという結論にいつも至ります。

 

ただ一つ、上の僕の挙動にはなんら個人的な負の感情とか介在しないし、そんなことに思いを馳せている暇があったらコードを書きたい、みたいな人間なので、皆様にはそこらへん、何卒ご理解賜れますと幸いでございます。。。(๑•̥ૅㅁ•̥๑)

 

また素晴らしくどうでもいい日記を書いてしまいましたが、今日も1日がんばるびぃ、っと(๑>◡<๑)