無職ブログ5日目(๑•̥ૅㅁ•̥๑)

さて

 

ヴァネロピ、Windows はじめました。

 

ところでインストール祭りがほんとにひどくて本当に泣きそうになりましたありがとうございました。

 

そして Windows + VSCode でデバッグ環境など整え、よーし開発でもするかと思った矢先なんと Windows「不具合があったのでちょっと初期化しました(๑>◡<๑)

 

さすがに泣きかけましたが、これもいい機会と思ってついでに高速で環境構築できる訓練しておきました。

 

途中血圧が上がる局面が何度もあり、高血圧で死にかけましたが、最終的にはいろいろ勉強できたのでよしとします。

 

それから今日一日でなんで Windows がくそとか言われていつもひどい扱いを受けているのか少しわかった気がします。何でも勝手に親切にやろうとしてくれる半面、裏で何をしているかわからなくて恐ろしい部分が多く、制御しようと思ったらかなり熟練のスキルが必要に感じました。

 

...なので Windows ってなんかシェア多いしすごくたくさんの人に使われてるしとりあえず Windows みたいな感覚で選ばれがちだけど、感覚では僕は一番 Mac が使いやすかったと感じ、Windows はむしろ玄人しか使いこなせなければ制御もしきれないのではないか、という印象を抱きました。

 

...

 

い、以上です!プラサミやりたい!コロナ早く終われ!